勝てないFXトレードが続くとそのままスランプに陥る精神状況になっちゃいますよね

FXトレードで連敗をしたとしても淡々とトレードが続けられれば、自分が実践しているトレードロジックの確率通りの結果になるものだとは思いますが、実際にはなかなかその通りにはならないのが現実ではないでしょうか。


過去チャート検証も徹底して私もやりますが、過去チャートというのはもすでに終わったローソク足を見て検証しますので、リアルでローソク足を見ているときは上下に揺さぶられている状態が続いたり、

場合によっては実態よりも上下に長いひげで終わったりするなど、そのローソク足が終わってみないと流れが読み取れないと言う時も多くあると思います。

もちろんその時にはトレードしないのがいちばんだと思いますが、限られた時間の中でトレードをしようとしますとどうしてもその時に一時的に動き始めた方向へポジションを入れてみたらとたんに引き返して反対方向に動くということなどよくあることで話題でしょうか。


FX勝てないのはナゼ?を恋スキャFXで確率を追うトレードにしたいということで、逆張りロジックで有名な恋スキャFXを順張りに使うということで逆にトレンド中の押し目をしっかりと拾っていくというローソク足が逆に動く現象サヨナラ!トレンドに沿った押し目を恋スキャFXで拾うの巻という記事をアップしていましたよ。



FX初心者後はやはり待つトレードというのをしっかりできるようになるべきでは無いかと自分自身の経験からそのように思いますが、結局はこれができるかできないかという精神状態に尽きるかもしれません。

ロジックをいくつか覚え始めて、裁量判断も技術的に身に付いてくれば待つトレードから攻めるトレードというのも出来るなってくるかと存じますが、やはり継続的な利益をしっかり積み上げて行くために、チャートの勝ちパターンというのをじっくりと待って、難しい相場に引っかからないというのも1つの技術と思って私も含め精進してまいるという感じがしているこの頃でございます。