FXツールの投資価値として魅力はあるか「 4DFX 」の検証

FXでトレードをして利益を上げるための知識やスキルをつけるための「 FXの勉強」には、自己投資が必要と誰でも重要視されると思いますが、もう一方では、 FXツールや自動売買などの機械的なものに対してお金を投資して、 FXの利益は追求できないだろうかと考える方も当然いらっしゃるわけですが、

 

FXツールがなぜ自動売買と違うのかの部分ですが、例えば勝率を語るためには、売買シグナルが出るタイミングの精度だけを精査して勝率を語ることができず、

 

エントリーその後の決済をどこでするか、そして損切りはどのように判断するのかを相場状況に応じて3点セットで考えるべきと、本日のタイトルにもしている4DFX開発者の酒巻さんは語っておられ、

 

この考え方には非常に私も同意しており、そのため4DFXの簡易サイトにはエントリー者出口戦略といいますか、決済の方法についていくつかの裁量決済を推奨しており、また損切りについても相場に応じたいくつかのパターンを紹介されています。

 

自分も実際に酒巻さんの4DFX検証をやってみて、実践のトレードでも推奨された方法での決済でこのチャートの俺の手法を確認させて頂きましたが、

 

このような酒巻式のコンセプトを踏まえた上で4DFXをズバリ動画でレビューしてみた次第です。

 

酒巻式「4DFX」チャート検証実践で価値評価をズバリ!動画レビューしました

 

 

4DFXチャートは正直自分にもあまりなじみのないローソク足ではないチャートで、見方としてはボラティリティーで動く練行チャートのイメージで、簡単に言えば利幅が動かない停滞した相場ではトレードを避けることができるという見方もできますし、

 

停滞した相場の頭にはエクスパンションが起こる場面も多いですので、その様な場所をどこでとらえたらよいのかというのをグラフ化したようなイメージと思います。4DFXチャートロジックとシグナル検証評価のレビュー

 

ですので、酒巻式ロジックを簡易サイトで動画解説による理解をした上で、 4DFXチャートみますと非常に今はトレードのチャンスなのか、トレードを避けるべきなのかというのが明確だと思いますし、自分もその視点で4DFX検証を実践トレードを交えてやってみた次第です。

 

 

→酒巻式4DFXチャートとは

 

 

FX初心者の目線で考えてみますと、今トレードしてはいけないということがシグナルではっきりと目視できるというのは極めて重要なことだと思いますし、

 

酒巻さんもFXツールを活用しながらも裁量判断の重要性はしっかりと考えておられて、それが逆に4DFXで長く稼ぎ続けられる秘訣ではないかと言う印象もございます。

 

自分も最終的にはツールを活用しながらもFXは裁量判断によって下支えされるものだと思ってるため、FX初心者でも中級者を追い抜くことが可能な「FXライントレード・マスタースクール」検証実践でライントレードの裁量判断手法を自分のスキルアップのベースとして勉強中でございますが、

 

FXのロジック教材でいちばん最初に勉強させていただいた、恋スキャFXなどでもロジックをより高確率で成功させるために裁量を並行勉強することが重要と気づきましたし、

またその後大ヒットとなった、ドラストFXチャートシステムでもほんの少しの裁量を加えるだけで大幅に利益が変化してくるというのも実戦で実感したことから、

 

4DFXチャートにおいても一過性のチャートシステムではなくて、長く使い続けられるチャートシステムとして酒巻さんの考え方を含めたロジックの解釈と、 4DFX活用を今後もさらにレビューしてまいたいと思う次第です。