相場が読めない時のFX攻略の件

もちろん相場が読めないときにはトレードをしないというのが鉄則だと存じますが、例えば代表的なテクニカル分析である程度トレードのシナリオが決まった後に、

実際にエントリーとなった後にファンダメンタル的要素やニュースなどで突然乱高下やあるいはパニック相場になった場合、

そのままトレードを続行するのかそれとも、ポジションをホールドしたまま対処方法考えるのかという感じになることもあるかと存じます。


原油安や地政学的リスクなどのファンダメンタル要素もあってか、

2016年度の為替相場も株式市場も難しい相場になっていると感じている方が多いと思いますが、

 

自分も、

判断ミスで失敗トレード損切り!しかしFXの経費になった?乱高下相場攻略の件で実際に損切りになった場面を実況トレード動画としてアップした次第。

 

難しい相場では無理をしてチャート読まないというのはわかりきっていることですが、

綺麗なチャート形状から刻一刻と変化し東京市場、欧州市場、ニューヨーク市場という形で移り変わっていく中で徐々にチャートがわからなくなっていくという場面もござございます。

 

ですので

とりあえずを戦力として、 5分足などの短めのチャートを使い、

FX初心者が分かりやすい平均足トレード手法とデイトレMAXで相場攻略というところを重点的に現在はやってみようという方針で頑張っております。


短い時間足はそもそも自分がへたくそでして、スキャルピングも自分には向かないと気がつくのに1年ぐらいかかりましたので、


恋スキャFXはスキャルだけじゃない検証実践!トレンドで高勝率に使う手法リアル動画でありますように、

それでも恋スキャFXは自分の場合長めの時間足、そしてレンジではなくトレンド形状で使うことで思いのほかパフォーマンスが発揮できたことから、


自分ルールを追加してトレードすることでいちばん活用できる手法としてやっていますが、

これまで勉強したトレードロジックや手法も、

 

1つの答え概念に縛られすぎずに、もしかすると別の見方やより効果的な手法があるかもしれないという疑いを持ちながら今後の相場に取り組んで行った方がよろしいのかもという気持ちです。


そういえば、 2015年度末にとても役に立った「 Flash Zone FX 」が2016年度版に新しくなりまして最募集が始まったということでございます。

 

現在の相場で使う機会もおそらく多いのではないかと想像しているため、ご興味を持たれているトレド様もきっと多いはず。


Flash Zone FX (フラッシュ・ゾーン FX)1日だけの練習で早速実践検証トレードを実況動画収録の巻
上記のレビューも掲載しておきます。