FX初心者が選ぶFXツールの選択基準について

FXを始めて自分のトレード手法やスタイルがまだ確立されていない段階では、ただひたすらFXの勉強をしながら実践も並行して行うという形になると思いますが、

まずはやってみたいトレードスタイルで挑戦してみるというスタートが自分の場合でございました。

自分が始めた頃は、スキャルピングトレード手法がどうしても魅力的に感じ、自分でもやってみたいという気持ちからFXを始めましたが、

短く利益を確定するという繰り返しのトレード手法は、どちらかと言えばFXにつきものの損切りと利益の確定とのバランスがデイトレードの様に、考える暇もなかったことから、

どーしても勝率ありきのトレードになってしまい、自分はとりあえずスキャルピングがへたくそで利益をしっかりと取っていくという基本手法としては自分に向かないのでは無いかと現在のデイトレードスタイルに変更したという形です。


ただチャートを読むスキルやエントリーのタイミングなど、かに頼るようなトレードではなくて、例えばダウ理論などの相場に関する基本理論を踏襲するやり方をしっかりと実践で使っていくということが必要だという事は最初から感じていたため、

その意味でFXツールを活用するという場面は多かったと思います。


現在愛用しているのは、ドラゴンストラテジーFXを始めとして、プラチナターボFXや、最新のFXトレンドグライダーなどがあげられますが、この3つはどれも長く使い続けることが可能な投資価値のあるFXチャートという位置づけで評価しています。

 

ドラストFX複数通貨ペアから選択でトレーリングで利大トレード検証動画のトレードはFXツールを使っているものの、トレード手法はアレンジして実践しておりますし、

 

ドラゴン・ストラテジーFX検証実践で負けをなくして利益を伸ばす「トレーリング」手法は多くの初心者様に実践実用可能な王道的なとレド方法ではなかろうかと思います。


ドラゴンストラテジーFX本日は指標発表に巻き込まれましたが損失限定方法とFX初心者用アレンジレビューのようなアクシデントに見舞われてもとりあえず利益は確定することができ、

リスクは最小限に抑えることができるトレード手法の1つだと存じます。


また、FXトレンドグライダー検証実践トレードと鉄板手法の完全暴露動画は基本的な王道トレードをこのチャート上で分かり易く鉄板トレード手法の名前がつけられているだけで、

通常のメタトレーダーチャートでもチャートを読む力が付いていくスキルアップのためのチャートとしてもFXトレグラは活用ができる良いツールだと言う感じがいたします。


FX初心者のツールを選ぶ基準として、自分のやってみたいトレードに近いと感じるFXツールをまずは選んで挑戦してみるのもよろしいのではと感じた次第です。